生のタコをもらいました

お客様からの差し入れです。

上手にタコを釣ってきたそうです。

タコ捌いたことは有りますと聞かれました。
もちろん、
「捌いたことはありません!」

You Tubeなどの動画あるので見よう見までさばきました。

塩でもヌメリを落とすが大変です。
何度も、ボールの中でタコ洗いました。

タコも高級品です。


足から茹でると綺麗に丸まりました。

茹でたタコのお刺身を美味しくいただきました!!

とれたての、万葉埠頭産のタコでした!!

関連記事

  1. ダンボール箱 スモークチーズ作り ダンボール燻製

  2. タージマハール高岡店

  3. 米沢牛 1kg ペプシを飲んで当選しました

  4. 誕生日

  5. 落ち葉が凄い!!

  6. 雨樋の落ち葉対策

  1. 2026.06.02

    【重要】道路の通行止めに伴う迂回のお願い

  2. 2025.01.07

    前髪ストレートパーマ

  3. 2025.01.04

    あじまん

  4. 2025.01.04

    銀山温泉

  5. 2025.01.02

    カムロ味噌ラーメン

アーカイブ