能生 高砂 

小学校の創校記念式に行ってきました。

144年前に小学校が出来たって驚きです。

富山県で一番歴史がある小学校です。

自分が卒業した時は、115周年でしたから、
息子の時はこんな回数になっていますね。

小学5年生は、祝芸で 能生 高砂 を披露しました。
うちの次男が、出てたので見に行ってきました。
主役級ではありませんが。

自分たちの頃は勉強のよく出来る子が選ばれていた気がします。
もちろん、自分は選ばれませんでした。


紅白のおまんじゅうを貰った記憶しかありません。

自分が小学生の頃から比べると、生徒数が3分1なので全員参加です。

小学校の体育館まで徒歩5分で行けました。

関連記事

  1. 勝興寺のライトアップ

  2. クリスマスパーティー

  3. 伏木 勝興寺 完成!!

  4. 今年も1年ありがとうございました!

  5. ソフトクリーム

  6. 八尾おわら風の盆に行ってきました

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
  1. 2026.06.02

    【重要】道路の通行止めに伴う迂回のお願い

  2. 2025.01.07

    前髪ストレートパーマ

  3. 2025.01.04

    あじまん

  4. 2025.01.04

    銀山温泉

  5. 2025.01.02

    カムロ味噌ラーメン

アーカイブ